第一回大学生ビジネスコンテスト 募集開始

smileWO 第一回大学生ビジネスコンテスト

将来起業を考えているなら、時間と体力がある大学生の間にひたすら挑戦して、経験と学びを増やしていくのが一番だと思いませんか?

smileWOはそんな思いに共感して下さる方々の挑戦の場を提供します。

ビジネスコンテスト、起業に興味がある学生必見!
「大学生の役に立つビジネス」を提案してみませんか?

smileWOは2022年3月6日(日曜日)に「大学生による、大学生のためのビジネスコンテスト」を開催します。

テーマは「ビジネス x 大学生支援」
大学生の役に立つビジネスアイデアを募集しています。

~ ビジネスコンテストに初めて挑戦してみたい方へ ~

  1. コンテストの運営、審査全てを大学生が行っているので、気軽に参加できるビジネスコンテストとなっています。まずは同年代の審査員にビジネスアイデアを発表し、ビジネスコンテストを経験してみませんか?
  2. 「ビジネス x 大学生支援」という大学生であれば思いつきやすいテーマ設定となっています。日常の生活からビジネスを考えつく良い機会になるのでは?!

~ ビジネスコンテスト経験者の方、起業経験がある方へ ~

  1. 審査員が大学生なのは日本でこのビジネスコンテストのみです。大学生の視点から見たあなたのビジネスアイデアの評価はここでしかもらうことができません。
  2. あなたがこのビジネスコンテストで勝ち進んでいくことは、大学生の需要があることの証明ともなります。

大学の四年間は今後私達がどのような人生を歩んでいくか決めていく上で、非常に貴重な時間です。
大学生活の間に起業についてある程度の経験と知識を持つか、何もしないで過ごすかでは、
大げさじゃなく人生が変わってくると思います。

大学生が運営し、大学生が参加するビジネスコンテストでは、関係しているすべての人が同じ人生の通過点にいる仲間であり、切磋琢磨し合える良きライバルです。

このビジネスコンテストを一緒に参加して人生を変える第一歩を踏み出してみませんか?

コンテスト応募概要 コンテスト応募書類

第一回大学生ビジネスコンテスト募集動画