第二回大学生ビジネスコンテスト 後期募集中


大学生活では「就活」という言葉を聞くことがどんどん増えていきますが、
大学卒業後はどこかの会社、企業に就職するのが普通だと思っていませんか?
正直に言うと、私はこの資本主義の世の中で自ら搾取される労働者になる道を選ぶ人が非常に多いことに、もやもやしています。

就職が悪いと言っているわけではありません。
ただ、大学卒業後は起業して自分のビジネスを持ち、起業するという選択肢もあって良いと思いませんか?

smileWOは一人でも多くの学生がビジネスや起業に興味を持ち、起業を卒業後の選択肢として考える人が当たり前のようにいる世の中を目指しています。

ダンス、サッカー、バイオリン、絵を描くこと、歌を歌うこと、学生団体での活動。。
好きなこと、やりたいことを持っている人が、でもそれでは稼いでいけないと言って夢を諦める人が多いです。

ビジネスや起業のノウハウがあれば、自分が好きなことXビジネスで稼ぎ、生きていけます。だからこそこういった知識や経験を大学生のうちに積んでおくべきだと私は思います。

起業は面白いです。誰でも社長になれます。
他人の人生を生きるのはもったいないです。
好きなことをして生きていきましょう。
若いうちにやりたいことは全部やっていきましょう。
人と違う挑戦をsmileWOでやってみませんか。

smileWOはビジネスや起業に興味がある学生が楽しく挑戦し、学び、成長できる場を作りたいと思い、ちょっとびっくりなビジネスコンテストを主催します。
それはズバリ、「ビーチでビジネスコンテスト」です。

<なぜビーチなのか>
ビーチは波を見るだけでワクワクし、夏を感じさせます。また、スイカ割りや花火、ビーチフラッグなど様々なイベントをビーチと関連づけることができます。
ビーチは多くの方には非日常な空間で、そういった場所でビジコンをすることの特別さや楽しさはまさしく「遊ぶビジネスコンテスト」という私たちが掲げているテーマに沿っています。

また、「ビーチでビジコン」はグーグルで検索すると、smileWOが出てくるくらい、世界で初の取り組みです。

今年の夏、圧倒的な成長をsmileWOでしませんか?
あなたの応募、お待ちしております。


コンテスト応募概要 コンテスト応募書類 コンテスト応募書類提出